セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/11
4/5
在籍確認
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営業活動や共有から提供まで全てこちらで管理していて、いまどのフェーズにあり、どのような顧客なのかというのが一目で見てわかります。別部署との連携をとる際にもチャットを活用して、メンションすることができるので、メンションによってメールが送られてくるため、わざわざSalesforceを開かなくても通知が来る仕組みは大変便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
うちは大手のため、一案件で何人もの社員が入れ替わりで担当します。そのため、だれがどこまで携わったかが可視化できないと何か問題があった際に誰に聞けば良いかがわからないという課題がありました。それがこのサービス導入により、スムーズに他部署との連携ができたため、納品までの期間も短縮することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 対応フェーズの可視化
- チャットの連携
- チームの目標を共有できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 細かい作業が必要
- 自分が担当した案件を探すのが難しい
- メンションの付け方が名前を検索しないといけないため少しめんどくさい
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