セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/17
5/5
在籍確認
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【役立った機能面】 案件管理やフェーズ管理の機能が便利で営業の属人性を少しずつ減らせています。 【操作性・使いやすさ】 機能がたくさんあり操作は複雑ですが項目を編集することでシンプルにできます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 コードを書かないといけない箇所もありますが、かなり柔軟にカスタマイズできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 営業チームの案件管理が人によってばらばらで予測が建てづらいという問題がありました。 Salesforceを導入することでフェーズ管理を統一することで、チームで営業する体制が整ってきています。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 フェーズ管理機能を使うことで全員で認識を揃えながら案件を管理することができます。 また、メールや電話のやりとりを全て記録することで知見の共有もできます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • あらゆるサービスと連携することができ、一元管理できる
  • 少しのカスタマイズであればコードを書かなくても実現できる
  • 営業活動に関する情報をひとつのサービスにまとめられる
このサービスの改善点はなんですか?
  • あらゆるカスタマイズが可能なため、すぐに複雑になってしまう
  • 連携する際のエラーが分かりづらい
  • 複雑な画面は動作が重い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
250万円
/
年間費用
500万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
実現できていることを考えると妥当な金額ですがどうしても高額なため稟議を通すのには毎回苦労します。 また1アカウントあたりの料金も高いため、全員が利用できておらず効果が発揮しきれていない一面もあります。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
SFAの最大手であり柔軟なカスタマイズが可能な点が導入した決め手になりました。 また、多くのツールがSalesforceとの連携に対応しておりスムーズな連携ができるのも重視しました。
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サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari

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