セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-04-22
馬場 智也
ユーザー
DXCテクノロジー・ジャパン株式会社
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IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去の在籍企業にてCRM/SFA用途で利用していましたが、カスタマイズ性や各SaaS連携を含む拡張性がずば抜けていました。また、年に4回バージョンアップがなされ、マーケットニーズにも的確に応えている印象です。ただ、他の方の口コミにもある通り豊富な機能が故、使いこなすにはシステム管理者の存在や一定以上の慣れが必要な面もあると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々、案件管理にはタスク管理ツールを用いており、ツール特性上フェーズ管理や変更履歴管理、パイプライン管理や、売り上げ予測が難しく、Excelへの転記作業が発生し営業会議にメンテナンスするような運用で非常に非効率且つ、健全性に欠いていました。導入後、初期段階は担当者への落とし込みや慣れるまで時間がかかりましたが、各種設定を終え運用開始され慣れてくると、上述した点がクリアになっていき、営業会議が有意義なものになっていきました。特にフェーズ管理の導入により、フェーズごとの推奨アクションだけでなく、担当者ごとにどのような教育が必要なのか明確になった点が大きかったです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • カスタマイズ性や各SaaS連携を含む拡張性が高い点
  • 複数のエディションが展開されており、自社に必要な機能に合わせてライセンス購入ができる点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 国産のCRMと比較すると、高価な点
  • ヘルプ記事が分かりづらく、同社への問い合わせが必要だった点
どのサービスと連携して使用していますか?

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