セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業支援ツールとして一通りの機能を備えている。カスタマイズ性にも優れており、自社の使い方ではフルカスタマイズとなっている。一方でダッシュボード等の標準機能についてはそのまま使えるのでカスタマイズと標準のハイブリッドで使用することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々salesforceは使用していたが、商談管理の一部の機能しか使えていなかった。そのため商談以降の受注、工場手配は自社のシステムで行っていたが、自社のシステムはバージョンが古く作り直しの時期を迎えていた。作り直しにかかる費用を算出すると十数億となるため、であれば使いこなせていないsalesforceに受注、工場手配の機能を移管することになった。移管した結果、商談の管理、受注、工場手配、進捗管理もすべてsalesforce上で確認できるようになり営業がsalesforceを開いたり、自社システムを開いたりする手間がなくなった。自社システムの作り直し費用も5分の1程度に収めることができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 他社サービスと連携できる点。BOXと連携することでファイルはBOXに保存して閲覧をsalesforceにできる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • マスターデータが大きくなると検索のレスポンスが遅いと感じる場合あり。
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Sales Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます