セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/08
4/5
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【役立った機能面】  営業支援ツールとして、必要な取引先の基本情報、営業が入手した情報の入力が可能な他、案件の取引額、確度、進捗状況など、営業をする上で必要な情報を一元管理でき、受注分析などの分析機能もある点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 日々の営業活動の状況については、日報や週報などから確認していたが、商談の状況や確度が見えづらく 適切なタイミングで営業フォローを行うことができていなかった。 本製品には、いつどこにどのような提案をしたのかを入力する機能の他、営業の入手した情報の入力や 提案時に使用した資料の格納、商談の取引金額や確度などを入力できるため、商談の経緯や商談の進捗 について、容易に把握できるようになったため、適切なタイミングで営業フォローを行うことができる ようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、商談状況がすぐにわかる
  • 過去の商談に関する情報が顧客毎にまとめられているため、お客様に関心の高いサービスを提案できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 様々な機能があるため、慣れるまで時間がかかる点

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