セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/16
3/5
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【役立った機能面】 スケジュールや案件、商談を他ユーザーと共有し一括管理できる点。 Chatter 機能を使ったチャット機能。メンションやリプライでのやり取りがスムーズ。 【操作性・使いやすさ】 いまいち。特に機械に弱いベテラン社員が扱うとなるとハードルは高い。実際に社内でも不満の声があがっている。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 多くのサービスや社内システムと連携可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内で共有する資料等が一括管理されておらず、異動に伴う引継ぎなどで非効率な業務が生じていた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 案件•商談の機能により、関わった社員やその時の行動が一目でわかるので、これはメリットである。 先方の担当者も確認できるので、接触した社内の人間に連絡をとり、スムーズに商談に進む、というメリットがある。 スケジュールもクラウド上で管理されている。予定したスケジュールの項目を埋めると他機能と連携し業務効率化を図ることができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 機能こそ多いが、全体的に整理され使いやすい。
  • デザインが良い。仕事をすすんでやろうという気持ちになる。
  • シェアが高い。
このサービスの改善点はなんですか?
  • カスタマイズ要素が多すぎるので、レクチャー等があると良い。
  • モバイル版だとエラーが多く使いにくい。
  • ふんわり検索ができない。
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