セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
総合的に見てかなり満足はしています。 一度構築さえしてしまえば長く使えるプラットフォームとして機能しますし、様々な顧客管理や資料作成に対するデータなども一元管理出来るといった点など、業務ベースをSalesforceに置き換えることで色々な業務削減に繋がりました。 しかしながら構築に時間がかかってしまい、保守運用が手放せなくなってしまう点に関しては少しマイナスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まず様々なツールを利用して顧客管理、情報管理、商談の管理を行っていたものを一元化する事が出来た点です。 まとめたデータもレポートなどで確認することが出来ますので、毎週の週次定例などで使用する資料作成も容易になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 様々な情報の一元化
  • データ管理による資料作成の簡易化
  • データ蓄積による推移分析が容易
このサービスの改善点はなんですか?
  • 構築に伴う簡略化
  • 操作性の改善
  • 動作の重さ
サービスの費用感
導入費用
1100万円
/
年間費用
1150万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
妥当であると思うと同じに少し高くも感じますが、実際の恩恵や収支を考えた時に人件費での業務削減分を考慮すると長いスパンで見た時に回収はできるのではないかなと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
導入における要点としてはどのくらいの粒度で顧客管理やデータ管理を出来るかといった点に絞りましたが、 その点salesforceは構築すればするほどに自由度が高く管理出来るといった点が決め手でした。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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