セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/09/14
5/5
在籍確認
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顧客管理をセールスフォースを使用していた決め手は 前職の事業にそってカスタマイズできることでした。 ある程度使いこなすための知識は必須となりますが、カスタマイズ機能が優れており 自社で運用しやすいように設定することが可能な点が重宝していた理由でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部においては活動量や数値管理に向いており、マーケ部としては施策によってどのような反応が得られたのかデータ化がすぐできる点でした。これらを部署間で共通認識で持てるので共有MTGの回数がまず減りました。 また、データが資産として蓄積されていくので、個人レベルの仮説を仮説で終わらせることなくデータドリブンな意思決定ができるようになり、特にどのセミナー後にどのようなメールを送ると反応がいいのか根拠立てて説明ができるようになったので PDCAが回せる組織作りにつながったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 事業にそってカスタマイズできること
  • CRMツールとして見込み顧客をナーチャリングするための機能が備わっている
  • レポート機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 設計が難しい点
  • UIがシンプルではなく詰まっている様に見えるので最初は戸惑う可能性が高い
  • 管理者権限でログインすると、メニューが多いためどこで何をすればいいか悩むため項目整理を希望

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