セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業の商談がどこまで進んでいるのか、営業アシスタント側で確認が取れるため(あくまで営業が入力すれば)無駄な確認作業が減ります。営業も複数人に電話やメールで聞かれるよりも、入力だけで社内で見えるかできるため、案件管理、顧客管理の手間が省けます。請求書も発行できるため、別々のシステムを行き来する必要がありまえん。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
価格です。営業関連の部署全ての人間に利用させると金額も上がっていくため、費用対効果をよく考えたほうがよいと思われます。また、最新の情報はすぐに見つかりますが、過去の情報を遡って探すことは若干探しにくいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かりやすい。直観的に操作しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 便利だが価格が高く、導入時はよく考える必要がある。
- アクセスが集中したサービスが重くなり、利用者側が分散する必要があることがある。
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