セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/13
5/5
在籍確認
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コンサルタント業務をする中で営業支援としてクライアントが最も使っていると感じるツール。 特に商談管理画面が見やすく、クライアントの営業担当がどこのフェーズで躓いているかといった分析にも役立つ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の活動記録を記録するツールとしてクライアントがよく使っているので、コンサルタントとしても分析がしやすいです。 ワークフローを使うこともできるため、営業やMRの勉強にもなります。こちらを使って生産性向上を実現することができています。 蓄積された顧客・案件情報や営業の活動履歴などのデータから、営業活動の効率化にもつながっています
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 営業情報以外にもステータス管理もできるので分析がしやすい
  • 汎用的なツールのため提案活動がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • デジタルツールに触れたことのない営業への普及が課題

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