セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-09-19
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/25
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
使いこなせるようになるまで、ユーザー側でもある程度トレーニングや慣れが必要になります。もっぱら顧客や商談管理から慣れ始め、そこから契約や売上予測、ダッシュボードやレポート機能も使っていくのがおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでExcelなどで手入力の多かった顧客や商談情報が一元管理でき、常に最新の状態にできるようになったのは大きいです。いきなりやろうとすると躓く恐れがあるため、徐々に使い慣れていくのが良いと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ダッシュボードが見やすい
  • レポートが細かく作成できる
  • セキュリティもしっかりしている
このサービスの改善点はなんですか?
  • 回線の影響かもしれませんがたまに読み込みに時間がかかる時がある
  • MS製品との連携方法を分かりやすくしてほしい
  • ユーザーによっては機能過多なケースもあると思うので、Liteバージョンみたいなのがあっても良いと思います

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Sales Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます