セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/29
4/5
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全体的に機能が非常に充実しており、営業活動に必要な情報がすべてこちらで扱えるのが嬉しいです。顧客管理や案件管理、見込み客管理や売上実績や予測などの情報を分かりやすく一元管理できる点が評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談時に話した内容などを都度チャットやメールで共有してもらっていましたが、後から見返す時にあちこち探すのが大変で過去の営業内容や議事録を一元管理したいと考えていました。導入後は商談内容だけでなく、顧客の情報や案件ごとの進捗なども一元管理できるようになったため、各顧客の商談内容やお問い合わせ、過去提出した見積りなど、取引先に関するさまざまな情報を完全に集約できるようになり営業担当者や営業事務担当者から非常に情報を整理しやすくなったと好評です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 案件の進捗や過去実績を確認したり、競合他社分析などを数値として可視化できるようになった点。
  • APIが豊富で他ツールとの連携性が高い点。
  • 格納したあらゆるデータをレポートやグラフにして出力できる点。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 結局のところ社員がデータを入力してくれないとメリットが得られないので、過去のデータから自動入力機能などが強化されるとより使いやすくなると思います。

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