セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/10
5/5
在籍確認
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しっかりとカスタマイズができ、自社に適した仕様にすることで、とても有益に使えていました。一社のお客様に複数部署からアクションを取るため、システム上に行動、アクション履歴、メルマガ状況などまとめて管理できるのはとても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々、CRMツールはなく、一担当者が、誰にアクションし、コンタクトを取ったかは、それぞれのエクセルの中、、というブラックボックス状態でした。セールスフォース導入により、顧客情報を取り込み、担当の誰に対し、いつ、何の行動(telや契約書送付など)をとったかを集約して可視化することができました。またtodoの行動管理により、ある程度営業担当の行動をパターン化することができ、ハイパフォーマーの顧客接点の取り方を真似て、皆が一定の頻度、内容でアクションがとれるようになり、成果創出につながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UI、利用機能のカスタマイズが柔軟であること
  • todoでアクション管理ができる点
このサービスの改善点はなんですか?
  • カスタムが細かくできる分、初見では操作が難しい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
わからない
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge

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