セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/07
4/5
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Salesforce Sales Cloudは、営業活動を効率的に管理できる優れたCRMツールです。顧客情報の一元管理や商談履歴の詳細な記録が可能なため、顧客対応の質が大きく向上しました。また、パイプラインの可視化により見込み案件を適切にフォローアップできるようになり、商談の見逃しが減少しました。操作性も非常に良く、短期間で業務に取り入れることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 当社では営業活動の管理が不十分で、顧客情報の共有や商談状況の把握が困難でした。そのため、顧客対応に遅れが生じたり、重複した営業活動を行ったりするなど非効率が多発していました。 【導入後の効果】 Sales Cloudを導入したことで、営業担当者間で顧客情報やアクティビティ履歴を簡単に共有できるようになりました。また、商談進捗状況がリアルタイムで可視化されるため、次の行動を的確に判断できるようになりました。その結果、ロス営業が減少し、営業生産性が大幅に向上しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • クラウドベースで場所を選ばずにアクセスできる
  • カスタマイズ性が高く、独自の運用ルールに合わせられる
  • モバイルアプリがあり、外出先からでも確認・入力ができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • データ移行が大変で既存システムとの連携に課題あり

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