セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/28
4/5
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Salesforce Sales Cloudは、営業マンにとって強力な武器となる営業支援システムです。最大の魅力は、顧客情報を詳細に記録・一元管理できることです。これにより、営業担当者間で顧客の経緯や対応状況を円滑に引き継げるようになりました。UIも使いやすく設計されており、重要データにもスムーズにアクセスできます。さらに、企業のニーズに合わせてカスタマイズ可能なフレキシブルな設計も高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来は顧客データが個人所有の状態で、社内での情報共有が不十分でした。そのため、営業担当者の入れ替わり時に、スムーズな引継ぎが難しく、顧客対応の質が低下する恐れがありました。 【導入後の効果】 Sales Cloudを導入したことで、顧客データが一か所に集約されるようになり、情報の見える化が実現しました。これにより、誰もが顧客の経緯や対応状況をリアルタイムで把握できるようになり、営業活動の質が大幅に向上しました。また、引き継ぎの際の手間も格段に軽減され、スムーズな営業活動が可能になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 顧客データの一元管理で情報の見える化が実現
  • 直感的なUIで操作性に優れている
  • 要件に応じてシステムをカスタマイズできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 大量のデータ参照時の画面表示が見づらいかと思う

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