Salesforce Sales Cloud

セールスフォースセールスクラウド
更新日 2021-06-10
清水 大夢
導入推進者
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/29
4/5
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初めて使う人でもわかりやすく、ITスキルがない人でも訓練をすればマスターできるシステム。営業を管理する側は数字も追える上に顧客データの管理のも使用できるので、営業にはマストアイテム。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は顧客データや営業データの管理をスプレッドシートで行っていたが、現状はこのサービスを導入している。スプレットシートだとどうしてもデータが重くなったりデータ紛失にも繋がりかねないが、このサービスにより管理も徹底され、業務効率が格段にアップした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
UIがわかりやすい
データの管理が楽になる
機能が多い
このサービスの改善点はなんですか?
教育が大変
操作が難しい
価格を下げて欲しい
サービスの費用感
導入費用
50万円
/
年間費用
100万円
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推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
システムの費用対効果は見えにくいが、他のシステムと比べるとどうしても金額帯が少し高いかなと感じます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
一番の決め手は機能の多さと知名度が高いが故のクライアントとの連携が取りやすい点。クラウド上でここまで簡単に顧客データの管理ができるので、営業管理に大変便利。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

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