セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/19
4/5
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営業活動状況を可視化し、とにかく効率よく戦略的に活動ができます。 これまでの単に顧客情報を一元管理すCRMとは一線を画し、リードを対象とした見込顧客/見込案件のパイプラインを管理し、営業活動のタスク管理、契約、そして売り上げ予測まで繋げていく超多機能なツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は顧客情報の管理や営業活動情報が複数の場所に分散して管理されていたため、情報の断片化や漏れが発生していました。これにより、顧客とのコミュニケーションの一貫性や営業活動の進捗状況の把握が困難な状態にありました。導入後、パイプラインから商談クローズまで、エンドツーエンドの営業プロセスをSalesforce上で一限管理できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- エンドツーエンドで営業活動を可視化できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 機能がリッチなため、それなりの価格。営業規模によっては使いこなせないため、投資対効果を見極める必要がある。