セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/07/21
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
チケット管理システムとしての使い方
【操作性・使いやすさ】
日本語対応なので、理解しやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携していない(単体動作)
【営業担当やサポート面】
オープンなフォーラムにその辺りの情報があるので、正直、使ってない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
責任分界点が曖昧といった課題があった。しかし、部門毎に機能が分割されているのでそれが解決した。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
時短
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安い
- UIが分かりやすい
- 日本語対応
このサービスの改善点はなんですか?
- 日本語が少し不安定
- モバイルは使いにくい
- システム不安定になることが多い
サービスの費用感
導入費用:
3000万円
/
年間費用:
250万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
削減された工数を考えると、妥当である
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
上司からの指示。意外とこういう理由が多いのではないか、と思っている。通常はシステム連携をみてから決めるのだろうが、ブランドで選んでいる側面が強い。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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