セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
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IT/通信/インターネット系
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投稿日:2025/02/28
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営業案件を一元管理し情報共有
営業活動を効率化し、案件管理をスムーズに行えるCRMツールです。営業の進捗や課題を一元管理できるため、情報を共有しやすくなります。特に、部署を超えた情報共有が進み、営業部門だけでなく、マーケティングやカスタマーサポートとも連携がスムーズになります。また、顧客とのやり取りを可視化できるため、同じ顧客に対して重複した営業を行うことがなくなり無駄を削減できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、営業案件の進捗状況や顧客対応履歴が各担当者に依存しており、情報の共有が不十分でした。そのため、部署間での連携が難しく、過去のやり取りを把握せずに同じ顧客に重複した営業を行うケースも発生していました。Salesforce Sales Cloudを導入したことで、すべての営業案件を一元管理できるようになり、リアルタイムに進捗を確認できるようになりました。顧客とのやり取りの履歴が可視化されることで、より効果的なアプローチも可能になりました。
