セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
4.02
663件の口コミ
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/03/17
5/5
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営業情報を一元管理による顧客進捗を可視化
顧客情報と営業進捗を一元管理することで、散在していた情報が集約され、データ共有をスムーズに行えるツールです。企業ごとに情報をカスタムし、自社に最適化できる点も魅力です。顧客の進捗可視化で営業戦略の精度が向上、案件の取りこぼしを防ぎ、成約率アップに貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、営業データが担当者ごとに分散しており、顧客の進捗状況を正確に把握することが困難でした。そのため、社内共有がスムーズに行えず、情報の抜け漏れや営業機会の損失につながることがありました。Salesforce Sales Cloudを導入したことで、営業情報が一元管理され、すべてのデータをリアルタイムで確認できるようになりました。また、企業ごとに必要な情報を自由にカスタマイズできるため、より実践的な営業管理が可能になりました。さらに、顧客の進捗状況が可視化されたことで、社内での共有がスムーズになり、営業力が向上しました。