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セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/04/21
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データ分析で適正単価契約と戦略立案を支援

顧客に関するあらゆる情報を社内で網羅的に共有できる点が最大の強みです。これにより、個々の顧客に対して状況に応じたピンポイントでの的確なアプローチが可能となります。商談管理や見積もり作成から契約後のアフターフォローまで、営業プロセス全体を一元的にサポートし、業務の効率化と標準化を推進します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、顧客情報が営業担当者個人や部署ごとに分散しており、社内での情報共有が不十分でした。そのため、顧客へのアプローチが属人的になったり、過去の経緯を踏まえた最適な対応ができなかったりする課題がありました。また、入札案件などにおいて、どのようなアプローチや評価項目が契約に繋がるのか、データに基づいた分析が難しく、適正な単価設定にも苦慮していました。導入後は、顧客に関するコンタクト履歴、商談状況、契約内容などが一元管理され、社内の誰もが必要な情報にアクセスできるようになったため、顧客の状況を深く理解した上でのピンポイントなアプローチが可能になりました。商談から見積もり、契約後のフォローまでシステム上で管理することで業務プロセスが効率化されました。さらに、蓄積されたデータを分析することで、クライアントへの効果的なアプローチ方法や評価されるポイントが明確になり、より獲得や入札戦略の精度向上に繋がった点が大きなメリットです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 顧客情報の一元管理
  • 適正単価での契約
  • 営業データ分析
このサービスの改善点はなんですか?
  • 日本語表記の精度
どのサービスと連携して使用していますか?
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