セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/01/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能については文句なしで☆5です。
柔軟に自分でカスタマイズできるし、標準的なオブジェクトは設定されているしでとても便利です。
多少難しいことであっても、自力で調べれば解決できるので、コード書かなくても従来のシステムの比にならないものが出来上がります。
☆4にしたのは、ランニングコストが馬鹿にならないので。。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スクラッチで開発したシステムは、ビジネスの変更に対応するのに開発予算と時間がかかっていたので、ここがクリアになったのが一番良かったです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 標準機能が広範囲で高機能
- カスタマイズが自由にできる
- トレーニング環境が整っている
このサービスの改善点はなんですか?
- ランニングコストがとても高いです
サービスの費用感
導入費用:
8000万円
/
年間費用:
7500万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
機能対価格という意味では妥当というより安いと思いますが、
成果対価格で考えると割高です。
これから、もっと使って成果を上げていきたい
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
今まで他のシステムを入れてきたものの、成功したとは言えず、世界的にNo.1のツールであるセールスフォースにすることで、やりたいことがすぐにできると考えたため
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome