セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2022-08-17
渡部 凌生
ユーザー
株式会社セールスクルー
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/13
3/5
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機能がかなり充実している分、使う側も覚悟が必要

顧客管理や営業のアクション管理を行う上で抜け漏れの無いサービスという印象。 その一方で、機能が非常に充実しているあまり、安易に導入すると運用に乗せることができずに宝の持ち腐れになってしまうケースも少なくはないと感じる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Salesforceの導入以前に発生していた必要なアクションの漏れなどが、Salesforceの導入で、案件のステータス・担当者・ネクストアクション等がチーム全体で可視化されることで、減った経験があります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 必要な機能が網羅されている
このサービスの改善点はなんですか?
  • 機能が充実しているあまり、初期の使い方が難しく理解できない
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4

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