Salesforce Sales Cloud

セールスフォースセールスクラウド
更新日 2021-07-29
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/11
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
欲しい情報をダッシュボードに表示させるために、情報の入力方法や集約方法についてある程度の知識と技術が必要でメンテナンスについては属人化しやすいシステムであるなと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の営業メンバーから挙がってくる商談受注状況がタイムリーに一目でわかるようになりました。導入前までは、専用メンバーが手集計をしていたことを考えると大変便利になったと感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
どのようなことでもカスタマイズできる
このサービスの改善点はなんですか?
自分で何もかもできるわけではないので使い勝手はわるい
サービスの費用感
導入費用
300万円
/
年間費用
500万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
CRMを初めて導入し、費用対効果が見えにくい部分はありますが、情報の整理、集計、タスク管理を一元的にできるようになったのでこの点については非常に効果があります。一方で全機能をつかえていないので少々料金は高く感じています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
どのようなことでも実現できる点は当社のためのカスタマイズができ大変良い点だと評価しました。また、導入社数が多く、導入実績も多かったことから導入を決めました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

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