セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2021-10-22
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/15
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

CRM/SFAの最大手なだけあり機能の充実度合いは圧倒的

一時期会社で導入されていた。従来は社内イントラ上の営業日誌に記録するだけに留まっていたが、Salesforceが出来ることは単なる日誌ではなく進捗管理、データ分析、アプローチ企業の名刺管理などできることが圧倒的に多かった。 社内で使いこなせる人間がほぼおらず頓挫してしまったが属人的な営業スタイルからの脱却をするのであればSFAは必要な武器であると感じた。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Salesforceを使っていた時期は営業から共有されるデータの質と量が圧倒的に充実しており、きちんと入力するだけで会社のSWOTやボトルネックが分析できてしまう優れたツールだった。 コロナ禍でキーマンと直接フェイストゥーフェイスで会う機会が少なくなった今、SFAによる分析と多方面からのアプローチは有効な手立てになると思います。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • プロジェクトの進捗管理ができる
  • 要因分析によりSWOT分析が可能

このサービスの改善点はなんですか?

  • 定着が難しい。1人でも入力する人がサボるも成立しない
  • サポートに不安あり
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
3

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