Salesforce Sales Cloud

セールスフォースセールスクラウド
更新日 2021-06-24
竹本 明弘
システム管理者
HUSTAR株式会社
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/18
5/5
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CRMとしてリードの管理などだけでなく、顧客満足度向上へのカスタマーサクセスの面でも十分に活用することができました。従来kintoneやエクセルで行っていたものを、より効率的に1つに移行することが可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入によりこれまでそれぞれ別々に使用していたツールを1つ(セールスフォース)に集約することができ、従業員の効率向上だけでなく満足度UPにもつながった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
UIが非常に使いやすい
改善しやすい
UXが素晴らしい
このサービスの改善点はなんですか?
カスタマーサポートの対応が不自由
電話で相談できない
導入コストが大きい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
100万円
/
年間費用
300万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
実際、導入当初は非常に高額だと感じていたものの、1年たつとなくてはならない存在へと変化していました。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
同業他社の多くがセールスフォースを既に導入しており、リードの管理や顧客満足度の向上に大きく寄与した情報をたくさんみていたから。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

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