セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2021-10-22
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/19
4/5
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カスタマーサクセスのために欠かせないツールです

特別な訓練なく、誰でも利用開始ができます。連携しているSaaS類も多いため、自社でやりたいことはなんでも実現できるイメージです。コンサルタント契約を行うと、オンボーディングの支援を受けることができ、標準的な利用方法に加えて、自社のカスタマイズ方法について伴走してもらえます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Salesforceのコンサル導入を行うことで、SaaSサービスの立ち上げにおける、営業ポリシーの制定、営業メンバーの育成、営業システムの導入を、ザ・モデルのビジネスモデルに沿った形で、スムーズに行うことができました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIがシンプルで、誰にでも利用できる。
  • 標準として必要な機能が揃っており、タイムリーに導入できる。

このサービスの改善点はなんですか?

  • アカウント単位のライセンスが高価であるため、利用者数を増やす際のネックとなる。
サービスの費用感
導入費用
2000万円
/
年間費用
4499万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
料金は高い。利用料に応じた従量料金があると、利用者数をさらに増やすことができると感じる。ひとりの営業担当が一人当たりのライセンス料を回収するためには、相当の売り上げが必要である。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
CRMにおけるデファクトスタンダードであり、知見を汎用的に得ることができる。すでに自社の他の部署での導入実績があり、利用拡大への障壁が少ない。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
1

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