Salesforce Sales Cloud

セールスフォースセールスクラウド
更新日 2021-09-15
田山 海斗
導入決裁者
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/08/09
3/5
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導入コストがかなり高いことと機能が決まったフォーマットのみとなるために導入から活用までのフローがかなり面倒である。しかしながら、試行錯誤して導入できれば非常に役に立つサービス。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを導入したことによりこれまですべてエクセルやスプレッドシートで管理していた顧客情報をよりシンプルに管理することが可能になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
UIがわかりやすい
タスク一覧を把握しやすい
説明がわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
モバイルの使い勝手が悪い
導入コストが高い
フォーマットの汎用性が少ない
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
30万円
/
年間費用
300万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
妥当
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
顧客管理システムの最大手であり、自社の顧客数も大幅に増えていた時期であったためにセールスフォースを導入しました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

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