優れた顧客体験を提供し、複雑なバイヤージャーニーをスムーズに

Adobe Marketo Engage

更新日 2024-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/18
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複数のチャネルを統合して、クロスチャネルマーケティングが可能なのが特徴です。また、AIを使って、リードの質を予測したり、自動化されたキャンペーンを作成したりすることも可能です。 Adobe Marketo Engageで実施したキャンペーンの検証も簡単に行うことができるのも利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Marketo Engageを導入することで、マーケティング活動の効果をデータ分析を行うことで、定量的な分析が可能になりました。活動の評価において、クリック率や開封率、コンバージョン率などをグラフで表示することができるようになりました。 また、、顧客の行動を追跡し、カスタマージャーニーを分析することが可能になりました。顧客の行動を詳細に追跡することで、個々の行動に応じたタイミングでカスタマージャーニー上のアクションを行うことができるようになりました。 さらに、メールマーケティングの活動効率を向上させることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 使いやすいインターフェースで、色々な操作を容易に行える。
  • マーケティングオートメーションを実行できるため、購買行動分析が可能。
  • マーケットセグメンテーションを容易に行える。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 機能の設定が不完全で、正確なターゲティングができない。
  • トラッキングやレポーティングの機能が不十分。
  • 複雑なセグメンテーションを行うことができない。

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