MAツール(BtoC)の関連情報

Adobe Marketo Engageの評判・口コミ

Adobe Marketo Engage
Adobe Marketo Engageは全世界で5000以上の導入実績を持つMA(マーケティングオートメーション)です。リード管理、顧客体験の自動化、マルチチャネルでのアプローチ、効果測定など、様々な側面から収益増加に貢献します。

評判・口コミの概要

4.03
レビュー分布
(22)
(37)
(17)
(0)
(1)
従業員分布
1~10
(23)
11~30
(7)
31~100
(12)
101~500
(14)
501~
(13)
口コミによる項目別評価
Adobe Marketo Engage
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Adobe Marketo Engageの良い評判・口コミ
マーケティングにおけるリードの管理やナーチャリングのための機能が一通りそろっている
UIが分かりやすく、直観的に操作可能
マーケティングオートメーションを実行できるため、効率的なマーケティング活動を行うことができる。
Adobe Marketo Engageの改善点
UIが直感的でない。他人が設定した内容が正しいか正しくないかわからない。
サービスの成長期ということもあるかもしれないが、メンテナンス等で使えない時間がちょこちょこ発生する
操作性になれるまで、ツール内の用語に戸惑う時があり、操作で悩む

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客リストの柔軟性とSalesforceとの連携により、多様な条件を組み合わせたスマートリストは直感的で使いやすいです。Salesforceとの統合は両システムの利点を最大限に活かしたマーケティング施策を行えるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、効果的なメール配信や外部ウェビナー連携、Webサイト統合により、リード管理が大幅に向上しました。様々なプログラムとのシームレスな連携により、効果的なリード獲得と顧客関係の構築が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来のMAツールでは不十分だったメルマガやウェビナーの分析が可能となりました。豊富な機能を通じてマーケティングの効果測定を効果的に行い、営業戦略の最適化につながるシステムを構築できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客のオンライン行動のトラッキングが容易になりました。これにより、顧客の行動パターンや興味を把握し、効果的な営業戦略を展開できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のチャネルを巧みに管理できますし、AI機能ではリードの質を的確に予測し、自動でキャンペーンを構築するなど、非常に先進的で効果的な機能を提供しています。これにより、マーケティング戦略の成功に向けて力強いサポートが得られます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング戦略の成果をデータ分析により正確に評価できるようになりました。コンバージョン率などを具体的な数値で詳細に可視化できるため、データに基づいた洞察を得ながら、マーケティングプランにおける鮮明な目標の設定が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理やリードナーチャリングからメールの作成、管理、配信まで一貫して行えるようになり、営業とマーケティングのあらゆるデータを統合的に管理できるシステムを構築できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、マーケティング施策のPDCAサイクルの実行が格段に迅速化されました。顧客へのアプローチがスムーズに行えるだけでなく、施策に活用するコンテンツも迅速に作成できるため、効率的かつ高品質なマーケティング施策を展開できます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
包括的なマーケティング機能を提供しており、自社のマーケティングを効果的に設計するために、Marketoの設計思想を活かすことができます。これにより、ベストプラクティスを実践しやすく、高いセキュリティ基準を満たすことが可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、独自に構築したリード・スコアリング・プロセスをスムーズに実現。これにより、ホットなリードを的確に把握し、営業に素早く引き渡す効率的な業務プロセスが構築できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
A/Bテストが手軽に実施できるので、効果的な施策の展開がスムーズになりました。対象条件の絞り込みからテスト結果の確認までがスムーズであり、改善ポイントが明快に把握できるため、次なる戦略の検討が素早く進みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することで、Salesforce連携が可能となり、マーケティングからの施策やリード情報が営業チームと円滑に共有されました。マーケティングと営業の間でのコミュニケーションコストが削減され、業務がより効率的に進行できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
あまりにも機能が多いので完全に使いこなせている自信はありませんが、リードの管理やマーケティングメールの配信、ランディングページ作成などマーケティング活動がこのツール一つで完結でき便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではメール配信用のツール、顧客管理用のツールなど用途に合わせて複数のツールを同時に使っていましたが、ほとんどMarketo1個で済むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Marketo Engageは、質の高いマーケティングオートメーション機能を提供し、顧客のニーズに合わせて設定できる幅広い機能セットを提供しています。効果的なマーケティングキャンペーンを展開できるようになりましたし、データ分析機能も非常に便利で、フレキシブルな戦略の考案に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Marketo Engage導入により、マーケティング活動の効果を的確に測定でき、市場の変化に迅速に対応し、柔軟なマーケティング戦略の調整が可能になりましたので、業績向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Marketo Engageは、使い始めは独自のUIや用語が慣れるまで少し時間がかかりますが、その豊富な機能が驚くほどの自由度を提供し、マーケティング活動の幅を大幅に広げることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Marketo Engageの導入により、データ収集と分析が自動化され、これによって時間とコストの節約が大きな成果を生み出しました。これにより、マーケティング活動の効果を容易に評価し、市場の変動に迅速に対応してマーケティング戦略を調整できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Marketo Engageは、非常に高い柔軟性を備え、リードへのアプローチ方法を多彩に展開できます。ストーリーやプログラムの組み立てによって、リードのセグメンテーションだけでなく、スコアリングによって関心の深さも洗練できるため、個々のリードに合ったアプローチが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Marketo Engageを導入することで、特定の顧客行動を識別し、それを営業チームに迅速かつ自動的に提供する施策を実行できるようになりました。これにより、以前には把握できなかった情報が、スムーズに連携され、営業効率がに向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
効果的なマーケティング分析を実行し、非常に価値ある情報を獲得しています。期待通りの情報が自動的に分析され、提示されるため、以前は見逃していた重要なデータが視覚化されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメール配信ツールを使用していましたが、作業が単発的でメールの効果分析が難しかったです。しかし、このサービスを導入により、メールの効果分析を超えて顧客ナーチャリングなども効果的に展開でき、販促効果を大幅に向上させる可能性が広がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールで可能なことはほぼ実現出来ますが、そのために少々高価な傾向があります。しかし、充分に活用することで、その価値は十分に実感できることでしょう。弊社ではシナリオに沿った個別のメールキャンペーンを実施したり、ターゲットスコアリングを簡単に導入することが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことにより営業チームとの連携を強化することが出来ましたので、対象アカウントへの的確なアプローチを実施し、この取り組みにより営業部門から熱烈な賞賛を受ける結果となりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オーディエンスのセグメント化やコンテンツ作成機能が使えるようになり決済と送金を軸とするBtoCサービスも拡大させることができました。便利で連携サービスも多く色々な大手が使っているのも頷けます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サービスの拡大を狙う意味で導入しましたが決済と送金を軸とするBtoCサービスを拡大することができて嬉しいです。 先行するキャッシュレスサービスにも対応できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の属性(Biography)と行動(Activities)の2軸で顧客の状態を定義した後、その状態の動きによってそれぞれマーケティングキャンペーンを自動で実行する事ができるため、カスタマージャーニーに則った顧客とのコミュニケーションができる。また、ユーザー会を定期的に開催しており、わからないことがあれば気軽にユーザー同士情報交換ができる場も整っているので導入初期にはとてもありがたいと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部門が行なっているメールマガジンは全ユーザーに共通した内容で送付しており、どのコンテンツがどの層に刺さっているのか、などが不透明だったが、合理的に配信やパーソナライズのロジックを決めておくことで納得感の高いマーケティング施策を実行することができ、かつメールのパフォーマンスも改善した。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
chocozapが導入しているということを知り、Google Analiticsに代わって利用を始めました。カートからチェックアウトに至るまでのかごおちがわかりやすいグラフで、マーケの必須アプリです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前はGoogleAnaliticsを使っていましたが、分析項目が自社とは合わない面がありました。そこで競合が使っている本ソフトを導入すると、以前より簡潔でカラフルなグラフで消費者がどこで離脱したかを一目で見られるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSなどのソーシャルマーケティングの重要性が叫ばれる昨今ですので採用しました。プログラミングの知識が必要なくとも簡単に見込み客のリサーチなど、今まで多くの人員と時間が掛かっていてマーケティング分析が効率よく出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングを自動化でき、無駄なコストを掛けることなく作業できるようになりました。さらにマーケティングが明確になりましたので、的確な分析が可能となり、効率化も図れています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 キャンペーン作成から、メール配信、その分析に関し総合的に必要な機能が網羅されている 【操作性・使いやすさ】 画面はわかりやすく、直観的に操作可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 salesforceと連携して、リードを管理したり、パイプラインの管理が可能 【営業担当やサポート面】 利用者のコミュニティなどもあり、様々な情報を閲覧可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部、企画部のマーケティング、プロモーション活動に利用中。これまで、メール配信ツールなども使っていたが、単発の作業になってしまっており、メールの効果分析などが効率的に行えていなかった。このツールを利用したことによって、メールの効果分析に加え、顧客ナーチャリングなども効果的に取り入れることができ、販促効果をより期待できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング分析をすることができ、有用性が高いため利用しています。 欲しかった情報を自動的に分析し、表示してくれるので今まで見えていなかった部分が可視化されました。 非常に有益なデータを見ることができるので導入を迷っている方にはオススメしたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の詳細なデータが見ることができるので、ターゲットにしていく層がどこなのか把握することができました。 それによってターゲット層のズレなども明確に理解することができました。 マーケティングをしていくうえで鮮明にしたかった部分を見ることができました。
臼井 孝治
ユーザー
臼井孝治(個人事業主)
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前契約として在籍したEC部門で導入されていました。主な目的は「既存顧客・見込み客・サイト訪問者などさまざまなユーザーの可視化」です。ご多分に漏れず、最近のマーケ系の仕事ではSNSなどのソーシャルマーケティングをはじめ、モバイルマーケティングなどのウエイトが高く、その機能を重宝していました。プログラムの専門知識がなくとも、見込み客の絞り込み、施策の実行ができるのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケの仕事でもやはりSNSのウエイトが非常に高くなっています。SNSの数や種類も多様化しており、媒体ごとのマーケティング活動を分析、バイラルや購買行動につながる施策を行う上でもう欠かせない存在、といえます。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 マーケティングオートメーションとアカウントベースドマーケティングによって顧客へのアプローチを最適化できました。 【操作性・使いやすさ】 多機能なので慣れるまでに時間はかかりますが、操作性は高くてストレスは少ないです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携はスムーズで拡張性も高いので目的に応じて色々調整できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 マーケティングに時間をかけているにもかかわらず、目に見えるような成果は上がらずに効率の悪さを感じていました。そこで課題を解決するためにAdobe Marketo Engageを導入しました。導入後はマーケティング業務の自動化を積極的に実施して、無駄を省いていく作業を行いました。自動化によって無駄を省いた結果、人間が時間をかけて取り組んだ方が良いマーケティング業務が明確になり、マーケティングの効率化に成功しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/11
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】一斉メール送信 【操作性・使いやすさ】玄人好みの設計であり、マーケティングオートメーションとしての使い方をするまでに社内セキュリティや社内システムなど考えなければいけない事が多い 【他のサービスとの連携面】Salesforeと連携をしているが、全てのSalesforeContact を連携するとMarketoの課金が多額なものになるとの事でCONTACT連携を会社から切られてしまった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客追客ができていないといった課題があった。 一斉メール配信の機能によって、一括メール配信は実施できているがMAの使い方はできていない。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 一括メール機能をつかうことで広くお客様にメールを遅れる効率化を実感しているものの 現在利用している機能は、一括メール機能だけであり、マーケティングオートメーションとしての価値を実行できていない事にとても残念に感じる。 実行できていない背景は、Marketoは比較的高価なマーケティングオートメーションツールのため、向いているのは大企業で決められた追客ルールがある会社だと価値を発揮できると思う。 自分の会社のように小規模な企業や予算の限られたチームにとっては、追客したいメールアドレスすべてをMarketoに登録すると、会社からはメールアドレス登録分追加コストになるため、そのコストがハードルになることもあり、現場としてはより多くの顧客のメールマーケティングをしたいが会社の意見と一致せずモヤモヤする事になる
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/31
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・複数のチャネルに分散しているが、画像やPDFなどのアセットは共通で管理可能なため、マーケティング活動が効率的に行える。 ・最近のアップデートで、セミナーキャンペーンやエンゲージメントキャンペーンなどの型があらかじめ決まっている場合、使用イメージがより明確になり、使いやすさが向上している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存施策をフレームワーク化し、他サイトや製品への展開が容易に、メール配信後の開封率やクリック率など顧客の反応も把握可能になりました。多少高額でも、価値あるユーザーの輪が広がると考えます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マルケトの便利な点は、さまざまな広告に活用できる点です。顧客のセグメントもしっかりできるので、コンバージョンも高くなります。また、効果測定ツールも使いやすく次回の施策が打ちやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は広告出稿から効果測定まで全て自社の昔からの方法で行っていました。マルケトを導入してからは広告出稿から効果測定まで一元管理できるので時間短縮につながり、社内での情報連携もうまく取れるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールで行いたい、顧客のナーチャリング、フォーム作成、スコアリング、シナリオメールの配信などすべての機能を備えているツールです。拡張性が高く、他のサービスともAPIで連携することで、MA→SFA→CRMの即時情報連携がおこなえます。 ただし、できる機能が多く専門的な知識が必要で初期設定に時間がかかります。MAツール初心者の人には合わないと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーのWebサイトやメールマガジンの挙動(ページ閲覧やクリック)に合わせて、メールの配信を出しわけることができ、その結果、特定セグメントからのメール開封率が改善され、問い合わせ件数を増やすことに成功しました。 また、一度営業がロストした顧客に対しても定期的にメールマガジンを配信することで、再度商談を行うこともできました。 マーケや営業が対応しきれない顧客についても、自動化で対応ができるので作業工数の削減につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Marketo Engageの評価は4点です。 理由: ・実際に使って感じたこと:Adobe Marketo Engageを使用して、自社のマーケティング活動を効率化することができました。また、顧客の行動を追跡することで、より効果的なキャンペーンを実行することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Marketo Engageの導入により、企業はマーケティングオートメーションツールを使用して、より効果的なマーケティング活動を行うことができます。 導入背景としては、企業が持つ顧客データを活用して、よりターゲットに合わせたマーケティング活動を行い、顧客満足度を高めることができるようになることが求められました。 Adobe Marketo Engageを導入することで、顧客データを活用したターゲットマーケティングを行うことが可能となりました。また、顧客の行動履歴を追跡して、より効果的なマーケティングを行うことができるようになりました。 実際に導入してから、企業は、より効果的なマーケティング活動を行うことができるようになり、顧客満足度も高まりました。また、顧客の行動履歴を追跡することで、よりターゲットに合わせたマーケティングを行うことができるようになり、マーケティング活動の効率性が向上しました。

Adobe Marketo Engageの概要

Adobe Marketo Engage
Adobe Marketo Engageは全世界で5000以上の導入実績を持つMA(マーケティングオートメーション)です。リード管理、顧客体験の自動化、マルチチャネルでのアプローチ、効果測定など、様々な側面から収益増加に貢献します。
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