優れた顧客体験を提供し、複雑なバイヤージャーニーをスムーズに
Adobe Marketo Engage
更新日 2024-11-06
臼井 孝治
ユーザー
臼井孝治(個人事業主)
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/26
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投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前契約として在籍したEC部門で導入されていました。主な目的は「既存顧客・見込み客・サイト訪問者などさまざまなユーザーの可視化」です。ご多分に漏れず、最近のマーケ系の仕事ではSNSなどのソーシャルマーケティングをはじめ、モバイルマーケティングなどのウエイトが高く、その機能を重宝していました。プログラムの専門知識がなくとも、見込み客の絞り込み、施策の実行ができるのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケの仕事でもやはりSNSのウエイトが非常に高くなっています。SNSの数や種類も多様化しており、媒体ごとのマーケティング活動を分析、バイラルや購買行動につながる施策を行う上でもう欠かせない存在、といえます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- プログラムなどの専門知識いらずで、ユーザーへの働きかけ、施策ができる
このサービスの改善点はなんですか?
- さらなるマーケ分析機能の精緻化