優れた顧客体験を提供し、複雑なバイヤージャーニーをスムーズに
Adobe Marketo Engage
更新日 2024-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Marketo Engageは、豊富な機能を備えたマーケティングオートメーションツールです。独自のUIと用語に若干慣れが必要ですが、一度慣れればUXの向上に大きく貢献できます。セグメント化、ABテスト、ダイナミックコンテンツなどの機能を活用し、キャンペーンを効率的に実施するのに役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール担当者としてMarketo Engageを使用しています。スマートリストによる細かいセグメント分けが可能で、ABテストやダイナミックコンテンツも活用しやすく便利です。個人的には特にSuspendの機能を使えば、メール未開封者と開封者のコミュニケーションを分けられるのがとても便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 豊富な機能でマーケティング活動の幅が広がる
- SFAとの連携によりマーケティングと営業の連携が強化できる
- セグメント分けやABテスト、ダイナミックコンテンツが使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 可視化ツールがあれば、さらに便利だと思う