優れた顧客体験を提供し、複雑なバイヤージャーニーをスムーズに
Adobe Marketo Engage
更新日 2024-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Marketo Engageは、BtoCビジネスに最適化されたマーケティングオートメーションツールです。UI設計がわかりやすく、直感的な操作性に優れています。リードスコアリングやリードナーチャリングなど、マーケティング機能が幅広く搭載されているのが魅力です。オーディエンスのセグメント分けも柔軟に対応可能で、コンテンツパーソナライズにも活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
当社のキャッシュレス送金サービスは認知度が低く、潜在顧客にリーチできていませんでした。リード獲得の仕組みづくりとナーチャリングが課題となっていました。また、各種プロモーションの効果測定も困難でした。
【導入後の効果】
Marketo Engageを導入したことで、ターゲットオーディエンスを細かくセグメント化し、パーソナライズされたコンテンツで効果的なナーチャリングが可能になりました。キャンペーンごとのコンバージョン測定もでき、PDCAサイクルを回すことができるようになりました。結果として新規リードが30%増加し、顧客獲得数も20%アップしています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- シンプルでわかりやすいUI設計
- 幅広いマーケティング機能の搭載
- ドラッグ&ドロップでの視覚的なプログラム作成
このサービスの改善点はなんですか?
- 検索機能が若干使いにくい
- カスタマイズ性に若干の制限がある