Sansan

サンサン
更新日 2020-08-28
近森 満
導入推進者
株式会社サートプロ
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
長く使ってきて、利便性や機能が年々向上しているサービスです。交換した名刺を社内で共有することは、顧客情報と将来の営業につながる、会社の資産として形成されるだけでなく、マーケティングにも活用できるツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人管理の名刺だけに、お客様の共有がほとんどなかった事を考えると、過去の担当者名まで共有することで、先方とのスムーズな商談の機会を作ることができます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
ソフトウェアだけでなく、名刺読み取り装置(スキャナ)も含めてサービス・ソリューションとして提供しているところ。
名刺の一元管理というわかりやすい使い勝手のほかに、メールマガジン配信機能や、顧客管理機能、上場企業の役職更新機能など、年々機能向上しているところ。
このサービスの改善点はなんですか?
特にありませんが、スキャナを提供しないサービスメニューもほしいです。
sansanが提供しているeightとの差別化がわかりにくくなっています。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
40万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
少々高いと感じています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
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検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
個人が管理・所有する名刺管理の形態から会社の資産形成として、また営業強化のツールとして使えると判断したため。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,Firefox
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

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