サンサン

Sansan

更新日 2024-04-19
内橋 茂樹
ユーザー
株式会社JERA
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エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕組みとしては非常にシンプルで名刺をアプリや専用スキャナで読み取り、自動的にデータベース化されるもの。社外のコンタクトに対して、社員のコンタクト履歴がデータベース化されるので営業管理(SFA)や顧客管理(CRM)の用途で利用可能。最近では名刺登録された会社のニュースを流すなど、SNS的な要素も出てきている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理にかかるワークロード効率化、単なる名刺管理以上の情報提供価値の向上が主なもので、相当な工数削減と機会損失の低減に繋がっていると思われます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UI/UXのわかりやすさ
  • 名刺管理アプリにおける名刺読み取りの手軽さ
  • 付加的な情報提供サービス(会社ニュースなど)があること
このサービスの改善点はなんですか?
  • レコメンデーション機能があるがレコメンド基準がわからない
  • Eightとの住み分けが不明(個人用と法人用の名刺データを統合したいケースもある)
  • 同じ名刺が重複登録された場合に、マニュアルで削除しなければならない

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