サンサン

Sansan

更新日 2024-11-19
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺をデジタル化して持ち歩けると言う事を可能にしたイノベーションツールです。実際の束の名刺を持っていなくても、これまでに交換した全ての名刺情報がスマホで閲覧できるので、営業活動が驚くほど便利で快適になりました。salesforce連携をすると、新規に読み込んだ名刺情報がsalesforce上に自動登録され、salesforceで新規顧客情報を手入力をすることも無くなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業先で、お客様の名前や役職、電話番号などを調べたい時は多々ありますが、そのため、過去にはリアル名刺を束のようにしてカバンに入れて持ち歩いていました。それがスマホ上で閲覧できるようになりましたので、物理的な名刺を持たなくて良くなった事に加え、検索性も上がり、営業の効率は飛躍的に上がりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 名刺を検索しやすい
  • salesforceにも連動して、新規の顧客登録を自動で行ってくれる
  • 導入後も機能が改善されて使い勝手がどんどん良くなっていく
このサービスの改善点はなんですか?
  • 一度に大量に名刺を読み込ませた時(展示会で一度にたくさん収集した時など)は読み込みにかなり時間がかかる(別途追加料金で時短可)
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
20万円
/
年間費用
50万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
全ての名刺が外出先からでも、簡単に検索できると言うところで、外勤営業としては飛躍的に効率が上がりました。また、お客様の名前や連絡先を失念して、失礼な対応をしてしまうと言うリスクも無くなり、顧客対応のクオリティも向上させる事が出来ました。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
名刺の読み込みは専用デバイスのレンタルがあるので、誰でも簡単に操作をする事が出来ます。読み込み後の校正は人手で行っているとの事で、非常に高い精度を持っています。また、salesforceとの連動も可能で、新たに読み込んだ名刺情報がsalesforceへも自動で登録してくれるので、営業訪問後の作業効率が格段に向上しました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ

同じカテゴリのサービスと比較

Sansanと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます