サンサン

Sansan

更新日 2024-04-19
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
法人の新規開拓営業を行っております。大手法人の場合、顧客の部署や担当者が多岐にわたる為、自社内での営業引き継ぎが完全に出来ないことがあり、引き継ぎ漏れが必ずと言っていいほど発生します。その際、自社と顧客先のどこの部署、担当者と接点があったかを、さかのぼって調べるのに役立ってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大手法人の場合、部署が多く、名刺交換者も多いことが大半です。その際、sansanの中で、組織ツリーを表示させる機能があり、過去の名刺交換者が、どの部署(業務)に属しているか、また自社の名刺交換が多い部署が一目で分かります。これにより、アプローチ先が明確になることで、営業活動のターゲット絞り込みに役立ってます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 組織ツリー表示の機能。顧客の組織図の全体像や、自社との名刺交換頻度が一目でわかる。
  • スマホ対応。専用アプリを入れるだけで、スマホで名刺を確認。アプリから直接電話が出来るので、電話帳登録していなくても、電話をかけやすい。
  • 企業ニュース機能。自身が名刺交換している先の企業ニュースが定期的にアップされることで、担当顧客がどのような取組みをしているのか等の情報把握が出来る。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 20件以上の名刺を読み込むと、必ずと言っていいほどデータ変換がされずに、数週間放置される名刺が数件発生することがある。
  • データの修正の仕方が分かりずらい。変換違いとかあるので、訂正したいことがたまにある。
  • 名刺専用スキャナのトラブルが多い。たまに通信不良がおき、使用不能になっていることがある。

同じカテゴリのサービスと比較

Sansanと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます