サンサン

Sansan

更新日 2024-06-10
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/11
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業職ではないので、紙名刺も頻繁に使う方ではなかったが、コロナ化でオンラインで会議することが多くなり名刺の概念がほぼなくなった。 基本は、メールのフッターなどで相手の所属や連絡先の情報を得て、メーラー、スマフォに連絡先などで格納してる。ため、追加でsansanを活用するメリットをみいだせない。 回りの社員で使っている人も見ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記にも記載しましたが、今の時代、営業職でないかぎり名刺の必要性が薄れている。オンライン会議でも顔をださないことがほとんどなので、組織、役職、顔、名前、声(オンライン会議で新キャラだと誰の発言かわからない)が一元管理できるのであればメリットあり。今は、自社の情報はoutlookで管理できてるし、お客様情報はexcelなどで管理。セキュリティ上、閉鎖されたネットワークでの仕事が多く、その中でも使えることが必須のため、簡単な管理が求められる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 紙名刺の時代であれば、それを電子的に管理できることはよい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 使いこなせてないが、人の所属、役職の遍歴がわかれば助かる。
  • 会社全体で活用する仕組み作りしないと今できてることで満足してしまうので、利用促進の何かが必要。

同じカテゴリのサービスと比較

Sansanと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます