サンサン
Sansan
更新日 2024-11-19
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/10/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・コロナ前の対面での営業活動ではほぼ必ず名刺交換をしていたので、その名刺を営業がスキャンすれば、正確なデータが蓄積されたこと。
・全社で共有できるので、開拓したい顧客は、別の事業部でコンタクトがある方と連携してすすめることができた。
・名刺の管理だけでなく、メール配信の機能もあるので、名刺交換した顧客への一括メール配信などを検討されるときはSansanを利用しても良いとおもいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題:名刺交換した顧客データが正しく蓄積されておらず、営業が退職すると顧客との接点がなくなることがあった
解決:Sansanを導入したおかげでほぼ100%顧客のデータが蓄積されるようになった。また、Sansanだとデータが正確なので名前や企業名の間違いがほとんどないこと。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 正確な名刺情報が蓄積されること
- 全社のデータを活用できること
- 名刺配信もできること
このサービスの改善点はなんですか?
- ごくたまに、名刺情報に「●」が入っていることがあり、不備もある
- 名刺の配信方法はだれでもすぐにできるほど簡単ではない。営業へはレクチャーが必要
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