サンサン

Sansan

更新日 2024-07-24
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理の一元化が最初の目的でしたが、契約者全員でコンタクト履歴の登録を始めたことで、情報共有の質が圧倒的にあがりました。 Google work spaceと連携できるので、カレンダー連携やメール送信履歴なども半自動で連携できるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナでオフィス内の情報共有に問題があり、根本的にしっかり記録を残して、解決するようにしました。時代も時代なので、クラウドサービスに記録しようという組織内の風潮が後押ししてくれて、今ではかなり改善できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 名刺管理、コンタクト登録など、情報の一元化がしやすい点
  • UIがわかりやすく、初めての人でもほとんど使いこなせた点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 少し割高
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
使い続けると少し割高に感じてきましたが、妥当な範囲かと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
名刺管理ツールの最大手だったため。加えて、CRMのように使えるコンタクト登録機能があったため。他のCRMを採用しないでよかったです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari

同じカテゴリのサービスと比較

Sansanと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます