サンサン

Sansan

更新日 2024-04-19
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面は特には以下の3つです。 •スキャンによる読み取り •名刺へのメモ機能 •電子名刺 •人事異動時での更新 なかでも、名刺へのメモ機能では、細かな情報を入力しておくことができるため、社内での情報共有の面でかなり効率化が図れると思います。また、お客さまが人事異動になった際も、社内の誰かが読み取りをしさえすれば更新されますので、今までの個人管理から法人管理という形になり、とても心強い感じがします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまでは名刺は個人で管理していたので、名刺交換時の情報などを名刺に書き込んでいたが、そういう手間が不要になった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 情報共有の機能をつかうことで、社内にも複数接触している人がいるのだと認識できたし、お客様に関する知らなかった情報も取得できるようになった。また、お客様に関する情報もメモすることができるため、引き継ぎの手間や引き継ぎ漏れのリスク軽減に繋がっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 読み取りが楽
  • 個人で情報を管理しなくて良くなる
  • 情報の引き継ぎの手間とリスクが減る
このサービスの改善点はなんですか?
  • データ反映がもう少し早いと助かる

同じカテゴリのサービスと比較

Sansanと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます