サンサン

Sansan

更新日 2021-10-22
戎田 洋祐
導入推進者
株式会社スイッチカンパニー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

名刺の共有や一斉送信など名刺管理ツールとして利用しやすい

社内の名刺の管理については、長年営業に任せていたので管理が散漫になっていた。このソフトを導入してからは、社内共有などで営業先の管理もでき、会社として一斉に案内も送ることができることから、名刺管理がとても楽になった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

名刺管理を営業に任せていた時代は、どうしても営業が変更になってしまった場合も新しく新規としてのアプローチになっていたが、このツールを導入してからは、社内での共有がとても楽になり、営業数字を向上させることができた。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 名刺の管理のしやすさ
  • 共有のしやすさ
  • 一斉送信などの操作のしやすさ

このサービスの改善点はなんですか?

  • 検索もう少し地域まで絞って検索することができると便利
  • 名刺の名寄せで古いものを取り込んでしまうと新しいものに上書きされてしまう
サービスの費用感
導入費用
2万円
/
年間費用
25万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
名刺管理ソフトとして、社内で紹介してほしい人など共有できる点がもっとも大きかった。また、スキャナーで複数枚同時取り込みすることで容易に名刺管理ができる点。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
4

同じカテゴリのサービスと比較

Sansanと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます