サンサン
Sansan
更新日 2024-11-19
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/10/31
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能としては十分に使えたが、WEB商談が増える中では存続や利用が厳しくなっている。またSalesforceなどのCRMが進化する中で、sansanの連携を考える必要があるが、その場合は他ツールのほうに優位性が出てくる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での顧客情報共有という課題解決にはまったく問題なく機能した。一方で、既存のCRMとの連携などの機能は専門知識が求められたり、アナログな作業が必要となり難しい
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
400万円
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推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
高い。名刺管理だけの機能利用の場合にはとても払えない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
名刺管理の最大手であり、多くの企業で推進されていたため。他似た機能のソリューションは圧倒的に安いが精度が不安など比較対象になかなかなりえなかった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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