サンサン
Sansan
更新日 2024-11-19
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高い精度の読み取りとOCRで簡単に名刺情報が取り込める。また、変わった名刺や手書きの内容があっても人手で修正してくれるので安心。探している情報をすぐに見つけることができ、業務の効率が向上した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
連絡先を知りたいときは知っていそうな人に片っ端から声をかけて名刺を探してもらっていたが、不要になった。また、自動で名刺情報が整理されるので曖昧な記憶でも辿ることができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 会社情報が閲覧できるのが良い
- 手作業で修正してくれるのが良い
- OCRの精度が高い
このサービスの改善点はなんですか?
- 過去の名刺イメージが名寄せによって消えてしまう
- オンライン名刺交換は必要性がよくわからない
- 料金が高い
サービスの費用感
導入費用:
15万円
/
年間費用:
15万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
人脈情報を扱うのでどのくらいが妥当かはわからないが、他のクラウドサービスと比較すると割高に感じる。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
名刺データ共有の容易さ、手作業での名刺情報の修正、サポートの手厚さが重要だった。管理者機能も充実しており、法人利用に適していると感じた。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome
同じカテゴリのサービスと比較
Sansanと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)