サンサン

Sansan

更新日 2024-07-08
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 名刺交換した企業の決算情報やトピックスを通知してくれる。自分からはなかなか調べる時間がないのでありがたい。 【操作性・使いやすさ】 マニュアル不要なレベルで使いやすい OCR精度も高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 まず名刺は個人管理でExcelでデータ管理していたため、事務員の工数を非常に取っていた。 当サービスを利用することで月数万円単位で確実に費用を削減することができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 タグ付け機能で効率的にピンポイントにターゲットにメルマガ配布することができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • OCR精度が数年前より上がっている
  • OCR読み取り後の修正が早い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 大量に名刺を読み込む場合の利用料が高い
  • スマホでのコンタクト情報が入力し辛い。スマホなので仕方ないが入力を減らして選択形式を増やしてほしい。
サービスの費用感
導入費用
15万円
/
年間費用
30万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
大量に利用する場合の安価なプランをもう少し増やしてほしい。すぐに名刺を読み取りたいが毎月のスキャン枚数の縛りがあるので、来月に回したりすることもあり、多少割高に感じることもあるが全体的な費用対効果には満足している。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
毎月の名刺管理の事務工数が事務員の負荷になっていたため、導入をしたが他社よりもUIが優れており、名刺をスキャンした後の営業ツールとしての利用シーンがたくさんあったため。 現在、Excelで管理している会社にはとてもオススメです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

Sansanと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます