サンサン

Sansan

更新日 2022-05-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/17
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

浸透すれば、効率的に顧客管理ができる

紙の名刺だと、量が膨大になったり持ち運びの際には紛失などのリスクもありました。 しかしSansanを導入したことによって、どこからでも情報にアクセスでき、社内で共有することで誰が担当したのか、どのような商談をしたのかを簡単に引き出せます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前は必要な名刺を持ち歩き、忘れた場合や急に必要になった場合には社内に電話して情報を送ってもらったりと手間でしたが、今では端末ひとつでどこからでもアクセスでき便利になりました。 社内で情報を共有できるので、営業も効率的に行えるようになりました。 ただ、もらった名刺を登録するという作業が浸透するまで少し時間がかかりました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 情報を社内全員で共有できる
  • 紙の名刺を持ち歩く必要がなくなった

このサービスの改善点はなんですか?

  • 紙の名刺を登録する必要があり、その作業がなかなか社内に浸透しなかった
  • 一度で大量にとりこめるようになってほしい
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4

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