サンサン

Sansan

更新日 2024-06-10
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/04/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理アプリとしては、非の付け所がない優秀なアプリだと思います。 直感的に使用しやすい操作性、わかりやすい検索機能など、誰しもが慣れるのに時間を要さない点でも満足度が高かったです。 今では交換した名刺をスキャンした後は、すぐに名刺を破棄しており、名刺保管の場所を取らずにすむ点もメリットに感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は各担当者が紙ベースで名刺を保管しており、担当者が不在時には情報共有が難しいこと、共有する際にも一度スキャンが必要など手間を要していることに煩わしさを感じていました。 しかし、このアプリが導入されてからは、社内で交換した名刺が簡単に検索、共有できることでこれらの煩わしさが一挙に解決されました。 検索画面も、自分が交換した名刺、他人が交換した名刺と層別して検索できるため、目的に応じて効率的に検索ができます。 また、名刺交換をした方の役職が変わった場合、メールでそれが通知されるため、最新の動向をタイムリーにキャッチできることも、業務の効率化、質の向上に貢献しています。 これらのことから、社内の名刺管理をアナログからデジタルに変換でき、在宅勤務などが多い今の世の中に非常にマッチしていると考えています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 専用の機械を用いることで、一度に複数枚の名刺を一括スキャンできる
  • 検索機能がわかりやすく、目的に応じて効率的な検索ができる
  • 社内で名刺情報を展開する際に、sansanのリンクを送付するだけで完結するため、非常に効率的
このサービスの改善点はなんですか?
  • 名刺上に記載した名刺交換日が、まれにうまく読み取れないことがある

同じカテゴリのサービスと比較

Sansanと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます