サンサン
Sansan
更新日 2024-11-19
足立 佳子
ユーザー
アドビ株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/02
4/5
在籍確認
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このシステムは、UIとUXが非常に優れており、活用しています。自分が登録したお客様に対して、他の従業員がいつ接触したか、名刺交換したか、を把握でき、接触のないお客様も含めて、キーパーソンが誰であるかを簡単に検索できるため、顧客アプローチを含めた商談活動の効率が格段に向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
過去の商談や顧客情報はHubSpotなどで探していましたが、登録されていない場合は検索しても出てこなかったため、いつ商談をしたのかなどの情報を探すのが大変でした。
②導入後の効果
Sansanを導入した後は、名刺のデジタル化により情報管理が一元化され、迅速な検索とアクセスが可能になりました。名刺情報のデータベース化により、顧客情報の追跡と活用が効率化され、営業活動が大幅に改善されました。導入時には、全社的なトレーニングを行い、名刺スキャンの初期設定を徹底しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スキャンの精度が高い
- 顧客の情報共有が簡単にできる
- 出張時にも使える
このサービスの改善点はなんですか?
- 顧客と名刺交換をしても、もらった名刺をSansanに登録しない社員がいます。データを入力しなければ何も始まらないのですが、その解決策を見つけるのが難しいです。
- スキャン結果には時々不正確なものがあるみたいですね。
どのサービスと連携して使用していますか?
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