国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

サンサン
Sansan
4.3
748件の口コミ
更新日 2024-12-11
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/31
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内に必要なSaasではある

Sansanは、名刺管理において必要な機能が一通り揃っており、業務効率化に大きく貢献しています。特に名刺情報の一元管理や、取引先の組織図機能は商談準備に役立ちます。一方で、組織図の情報が少なく、組織ツリーが充実していない点が改善ポイントです。また、導入効果に見合っているものの、費用がもう少し抑えられるとさらに満足度が高まると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 社内外の名刺情報を一元管理する仕組みがなく、情報が散在していました。特に取引先の組織構造を把握する手段が不足しており、商談前の準備に時間がかかる問題を抱えていました。 ②導入後の効果 Sansan導入後、名刺情報が一元管理され、情報の共有・検索が格段に効率化しました。また、取引先の組織図機能により、関係者間の把握が容易になり、商談準備の時間が短縮されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 必要な機能が揃っている
  • 組織図機能の便利さ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 金額が高い
どのサービスと連携して使用していますか?