サンサン

Sansan

更新日 2022-05-26
服部 雄也
システム管理者
株式会社SPACE WALKER
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メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/12/24
5/5
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社内接点の資産化と、本格的なCRM導入に向けた一歩目として

とにかくシンプルなUIで、初めてのSaaS導入としての相性がいい。まずSansanであらゆる接点を正確にDB化しておけば、その後の他社サービスとの連携など全てのハブになっていく。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

拠点も東京と千葉で離れており、接点の確認などのコミュニケーションコストが高かった。また意外な効果としては、Sansanを通して社内人脈が可視化されたことにより、社員間の会話の数も増えた。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • とにかくシンプルで使いやすい
  • 契約社員数に縛りがない
  • サービスの進化、将来性

このサービスの改善点はなんですか?

  • Salesforce連携の費用が高い
  • 案件管理機能がもう少しほしい
  • スキャナーが高い
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
60万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
一見高いが、裏で人力で補正している点なども加味すると妥当であると言える。単純に 名刺をデータ化する手間を比較するだけでも月数万で出来るなら安い。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
圧倒的なシェア率であり、他者を比較する理由がないほど素晴らしかった。名刺管理に留まらず、全てのCRMのハブになる拡張性がある。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Safari,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
4

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